小さなお花の教室

pariscolor.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スモーキーピンクで。

優しい色のスモーキーピンクを重ねて。。。

ピンクを見ていると

女性ホルモンにいいんだって。




ちょっとお疲れ気味のあなたへ。。。(←それ、わたしじゃん!笑!)
f0232395_12274863.jpg

[PR]
by junpmzn | 2013-11-24 14:47 | お花のこと

クリスマスリースLesson@西条 プチ ボヌール

今日は今年初のクリスマスリースLessonを行いました。

大好きな西条までひとっ飛びです。(笑)

お友達の紹介で、素敵なアトリエをお借りしてのレッスン。

ゆったりしたお部屋で、キッズスペースも十分あり、

子供たちもストレスフリー、ママたちもゆっくり集中してレッスンができました。



今年のリースは、シンプルな中にも、存在感のあるものを目指して、

リースベースになるグリーンは、数種類のグリーンを重ねていきます。

オーナメントは全て天然素材。

それをアシントリー(非対称)に配置して行きます。



みなさん、それぞれ個性的なリースができあがりました!

少し早い冬支度。

今年のクリスマスがみなさんにとって心温まるものとなりますように。。。





アトリエでは、美味しいお茶とアトリエオーナーのFさん手作りのプロ顔負けスィーツを

だしていただきました。

すっごく美味しかった!!!!

盛りつけも素敵で、うっとりしていて 写真撮り忘れ。。。。残念!




ひとつひとつのパーツを丁寧に巻き込んだリース。

あっという間に予定時間も過ぎてしまい

本当にあっという間でびっくりです。

それだけ集中できたってことですよね。

日々の生活の中で、一つの事に没頭できるってなかなかないと思いますが

こうして時々、日常を離れると心も体もリフレッシュ♪

わたしも楽しい時間をみなさんと過ごす事が出来ました。


f0232395_226685.jpg




アトリエをお借りしたのは西条にある、

ハーブ and アロマ school    〜Petit Bonheur〜(プチ ボヌール)
http://ameblo.jp/petit-coara/

ハーブ&アロマのお教室や、ソーイング教室を主催されていらっしゃいます♪
[PR]
by junpmzn | 2013-11-15 22:11 | お花の教室 Lesson

ダリアのゆくえ

秋晴れが気持ちのよい朝です。

昨日は一日中、お花と戯れ?!、大小さまざまなアレンジメントを作っては

光のよいうちに、写真を撮りました。

その数、500枚以上!





難しかったのが、ダリアの赤の再現です。

明るすぎたり、暗すぎたり、

見たままの赤を再現するのって難しいです。




大輪の燃えるようなダリアのゆくえは、、、、
f0232395_8122492.jpg

こんな感じになりました。

もうひとつ、もっと大きなアレンジメントを作ったのですが、

大きすぎると、撮影ポイントを探すのが大変です。

何かいい方法を考えないと。。。。






夕方、撮影の終わった沢山のアレンジメントをみていたら

このまま家で枯れ果ててしまうのはもったいない! と思い立ち、

ご近所のカフェや、お世話になっている方へご挨拶がてらお花を渡しに行きました。

とっても喜んで頂けて、きっとお花たちも喜んでいる事でしょう♪

お花を前にすると、みんな顔がほころんで笑顔になります。

素敵だなぁ〜
[PR]
by junpmzn | 2013-11-13 08:14 | お花のSHOP

SHOP OPENにむけて。。。

こんにちわ。

斜めから差し込む日射しが柔らかい秋の夕方です。


「小さなお花屋さん」として、準備中のウェブショップですが

サンプル写真が足りないので、今日は市場で資材をど〜んと買い込んできました。

一番始めに惹かれたのは、燃えるような赤のダリア。

そして、ふわふわの大輪のマム。

リーフも質感や形違いでいろいろ選びました。

お花合わせ 楽しくて難しくて 奥が深いです。

合う!と思っていても、いざ組んでみるとあれれ???だったり

自分では予想外の組み合わせが、はっとする色合わせになったり。



今日は花束を何種類も作って写真を撮りました。

明日は、丸一日アレンジとブーケを作る予定です。





オーダーしていたショップカードや、ハンコも届きました。

もう後戻りできませんね。。。

がんばります!!!




市場に行く途中。海がキラキラできれいでした☆
f0232395_16375563.jpg





ショップカードは夫がでデザインです。
f0232395_16374454.jpg





家中お花だらけ〜。これはほんの一部です。
今回は赤〜ピンクで。
f0232395_16372748.jpg






11月末オープン予定のウェブショップ&アトリエ。

どうか皆様、温かく見守ってやっていて下さいね。
[PR]
by junpmzn | 2013-11-11 16:42 | お花のSHOP

ストーリーのある写真

こんにちわ。
朝晩すっかり冷え込むようになり
山の木々も大急ぎで晩秋の準備をしているようです。

ハロウィンが終わり、世の中がクリスマス色になるちょっと前の静けさ。

ちょっぴり早いけど、、、、
お花業界では、もうすでにクリスマス&お正月の資材確保で
大慌て。。。
出遅れると、あっという間に、素敵な資材や必要なものが品切れになってしまいます。
今年は準備ばっちり♪ のハズ。。。(笑)



今年の「小さなお花の教室」「et Fleur emoi」のリースは
深みのあるグリーンと天然素材だけで作ってます。



f0232395_6525068.jpg


今日の写真、いつもと違うでしょう?!
むふふ。
以前からずっと行きたかった、「フォトスタイリング」を習いに行って来たんです!
今まで作品の写真を撮る時に、なにか違う、、、と違和感を抱えつつ
マクロレンズで寄ってごまかして(笑)撮っていたのですが
どうしても写真が語ってこない。
フォトスタイリングの世界の写真は、ストーリーがあるんです。
リースをスタイリングしながら、こんな素敵な世界があるなんて!と
楽しくて楽しくて
久しぶりに 写真が楽しい!って思いました。

先生のHPはこちらです。
http://r.goope.jp/simpleing
(うまくリンクが貼れなかったので、コピペで見て下さいね〜)

写真を素敵に撮るコツを楽しくレクチャーしてくださいます。
先生もとっても素敵な方でした☆
フォトスタイリング、本格的に習いたいなぁ〜。。。




*****************************

リースレッスン
11月15日(金) 西条助実教室
12月2日(月)廿日市アキュラホーム教室
12月9日(月)西条パスタイム教室

お申し込みはこちらのコメント欄または、
090−1334−8975(Mizuno)まで。。。

また、ご自宅でお友達同士でレッスンできる、
出張レッスンも承りますのでお気軽にご相談ください。


サイズや雰囲気をオーダーメイドできる、クリスマスリースも承ります。
こちらもお気軽にご相談くださいね。
[PR]
by junpmzn | 2013-11-05 17:09 | お花のこと