小さなお花の教室

pariscolor.exblog.jp
ブログトップ

2013年 11月 15日 ( 1 )

クリスマスリースLesson@西条 プチ ボヌール

今日は今年初のクリスマスリースLessonを行いました。

大好きな西条までひとっ飛びです。(笑)

お友達の紹介で、素敵なアトリエをお借りしてのレッスン。

ゆったりしたお部屋で、キッズスペースも十分あり、

子供たちもストレスフリー、ママたちもゆっくり集中してレッスンができました。



今年のリースは、シンプルな中にも、存在感のあるものを目指して、

リースベースになるグリーンは、数種類のグリーンを重ねていきます。

オーナメントは全て天然素材。

それをアシントリー(非対称)に配置して行きます。



みなさん、それぞれ個性的なリースができあがりました!

少し早い冬支度。

今年のクリスマスがみなさんにとって心温まるものとなりますように。。。





アトリエでは、美味しいお茶とアトリエオーナーのFさん手作りのプロ顔負けスィーツを

だしていただきました。

すっごく美味しかった!!!!

盛りつけも素敵で、うっとりしていて 写真撮り忘れ。。。。残念!




ひとつひとつのパーツを丁寧に巻き込んだリース。

あっという間に予定時間も過ぎてしまい

本当にあっという間でびっくりです。

それだけ集中できたってことですよね。

日々の生活の中で、一つの事に没頭できるってなかなかないと思いますが

こうして時々、日常を離れると心も体もリフレッシュ♪

わたしも楽しい時間をみなさんと過ごす事が出来ました。


f0232395_226685.jpg




アトリエをお借りしたのは西条にある、

ハーブ and アロマ school    〜Petit Bonheur〜(プチ ボヌール)
http://ameblo.jp/petit-coara/

ハーブ&アロマのお教室や、ソーイング教室を主催されていらっしゃいます♪
[PR]
by junpmzn | 2013-11-15 22:11 | お花の教室 Lesson