人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお花の教室

pariscolor.exblog.jp
ブログトップ

5月のOne Day Lesson

週の初めからどしゃぶりの雨。。。。
今日は晴天、真夏日の予報です。


さて、昨日はOne Day Lesson@西条パスタイムさんでした。
春は、花雑貨シリーズをご提案していまして
今回は、ウッドフレームを使ったアレンジメントをご提案しました。


シャビーテイストなウッドフレームはグレーとホワイトの2種類からお好きなほうを選んで頂きました。
お花は、ゴッホのひまわり。
フレームをつかって、まるで絵画のようにみえるようにアレンジするんです。
ゴッホのひまわり、さすがに存在感があります。
ミニひまわりもはいってます。
足下には、ゼラニウム?!赤茶の葉を入れて全体を引き締めています。



フレームに収まるように、本当の絵のような作品
フレームから飛び出して躍動感溢れる作品
空間の使い方がGoodですっきりとした作品、、、、
みなさん、とても素敵なアレンジになりました

5月のOne Day Lesson_f0232395_8385866.jpg



5月のOne Day Lesson_f0232395_8393034.jpg








次回のお知らせ

6月のOne Day Lesson 「Green+White=Bouquet」

日時  6月16日(月)
場所 西条 パスタイムさん

紫陽花や芍薬の美しい季節です。
それらをふんだんにつかってブーケを束ねます。
ブーケを生ける器は、ブリキのジャグまたは、ガラスのぽってりとした器を
予定しています。
by junpmzn | 2014-05-13 08:39 | お花の教室 Lesson