人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお花の教室

pariscolor.exblog.jp
ブログトップ

贈答用のお花

引っ越しが終わって、念願だった「小さなお花屋さん」の準備をしています。

ただ今、HP作成途中ですが、

お店のFacebookは始めています。

こちら→https://www.facebook.com/pages/Et-fleur-et-moi/212987905482275

(リンクがうまく貼れなくて、、、ごめんなさい)




お店の名前は

「Et-Fleur-et-moi」

フランス語で「お花とわたし」。

響きで決めちゃいました。(笑)





お店のオープンはまだですが、

贈答用のアレンジメントやウェディング装飾の仕事を始めました。

先日、オーダーのあったアレンジメントです。


贈答用のお花_f0232395_894049.jpg





贈答用のお花_f0232395_8101578.jpg





贈答用のお花_f0232395_8102760.jpg





だんだん暑くなってきましたので、生花のアレンジメントは

クール便での配達、または廿日市/五日市/広島市内(地域限定) へのお届けのみに

させていただこうかと思案中です。

この暑さ。。。お花にとっては過酷です。






さて、そんな夏の暑い時は、、、、、

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーもおすすめです。


最近のアーティフィシャルフラワー、

とってもリアルなんですよ。




白樺の器にイングリッシュローズ。

ナチュラルアレンジメント
贈答用のお花_f0232395_813165.jpg







お盆には、アーティフィシャルフラワーのお供え花もおすすめです。

高貴なお色、パープルをそっと添えて。。。
贈答用のお花_f0232395_8143927.jpg





清らかな白いアレンジメント
贈答用のお花_f0232395_8164178.jpg







みなさんの町の小さなお花屋さんとして

優しさと癒しをお届けできる、そんなショップでありたいな〜と思います。



HPの完成はまだ先になりそうですが

贈答用のアレンジメントなどのご用命はいつでもお受けいたしますので

お気軽にご相談くださいね。




正式にオープンしましたら、ご連絡させていただきます!




空梅雨で暑い日々が続く広島ですが

みなさま、元気にこの暑さを乗り切りましょう。
by junpmzn | 2013-06-13 08:22 | お花のこと