人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお花の教室

pariscolor.exblog.jp
ブログトップ

2月のOne Day Lesson 画像

今日は2月のOne Day Lessonでした。

テーマは「女子力up!ピンクのアレンジ」
淡い優しいピンクのグラデーションと、それをそっと引き立ててくれる、
グリーンのあじさいやクリスマスローズをグルーピングで作って頂きました。
イメージ的には、お花のフルーツ盛りのような、美味しそうなアレンジ。(笑)
同じ花材なのに、こんなにも雰囲気が違う作品になるのが
とても楽しく、優しいピンクに自然とみんなの笑顔もほころんでいたような
そんなレッスン時間でした。
やっぱりピンクはいいですね☆


自然界には様々なピンクが存在します。

春の訪れを祝福しているような温かで優しい桜のピンク。
暖かい日差しを喜ぶような梅やチューリップのピンク。
見る人を元気にしてくれるようなガーベラのピンク。
エレガントで上品なアジサイやハスの花のピンク。
時には夕焼けの美しいピンクが私たちを楽しませてくれたりもします。

その中にあなたの気持ちとぴったり合うピンクがきっとあるはずです。

ぜひ自分の気持ちに合ったピンクを見つけてくださいね。


ピンクを見たり身につけたりすると、
脳内ホルモン エストロゲンが分泌され、心や身体をリラックスしてくれるそう。
また、お肌も生き生きするそうですよ!
わたしも、もっとピンクを身の回りに置いて楽しみたいと思います。




2月のOne Day Lesson 画像_f0232395_1655684.jpg



2月のOne Day Lesson 画像_f0232395_16551538.jpg



2月のOne Day Lesson 画像_f0232395_16552532.jpg



2月のOne Day Lesson 画像_f0232395_16553413.jpg



2月のOne Day Lesson 画像_f0232395_16554462.jpg





〜今日の花材〜

カーネーション(アンティークピンク)
トルコキキョウ(ベビーピンク/八重)
ガーベラ(ベビーピンク)
ラナンキュラス(元気なピンク)
スィートピー(サーモンピンクとオレンジのグラデーション)
あじさい(グリーン)
クリスマスローズ
ミスカンサス
ブプレ
ピンクベリー
アイビー



〜3月のOne Day Lesson〜
次回のレッスンは3月12日(月)です。
いよいよ春ももうすぐ。
春爛漫なアレンジメントを予定しています。
お楽しみに。
by junpmzn | 2012-02-13 16:59 | お花の教室 Lesson