小さなお花の教室

pariscolor.exblog.jp
ブログトップ

しめ縄飾りと松飾り

今年最後のLessonは、しめ縄飾りと松飾り。

しめ縄は、リースになっている稲穂付きのしめ縄を土台に

若松とお正月のオーナメント、水引等をいれていきます。

若松をしめ縄に差し込むのがちょっと難しかったですね。

そのあとのオーナメントは皆さんそれぞれ個性的にされていました。

今日は、小学5年生のかわいい娘さんと一緒に参加された方もいらっしゃいました。

すごく器用で、しかもこだわり派!!!

最後の水引の飾りもお花の形に作ってとっても素敵に仕上がりました。

今朝、慌ただしく家を出てしまい、カメラを忘れてしまい、、、、、

写真はわたしが作ったサンプルです。

みなさんが作られた写真、画像が届き次第、アップさせていただきますね。


f0232395_21541810.jpg


f0232395_21543158.jpg



レッスン作品の画像を送っていただいたのでアップしますね。
Hさん、Kさん、ありがとうございます!!
f0232395_826451.jpg


f0232395_827343.jpg




今年一年、「小さなお花の教室」に参加してくださったみなさま、

ゆったりと楽しいお花時間を過ごしていただけましたでしょうか?

少しの時間、日常から離れて 何かを創る 花を愛でる 香りでリラックスをする

Lessonの時間がみなさんの心のビタミンになっていると嬉しいのですが。。。。

講師としてまだまだ未熟なところも多々あったかと思いますが、

みなさまの笑顔に支えられて とても幸せな時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しく迎える年がどうか笑顔がいっぱいの一年でありますよう、

心からお祈りしております。

少し早いですが、、、、

よいお年をお迎えください。
[PR]
by junpmzn | 2010-12-23 22:05 | お花の教室 Lesson